

茶臼岳つづきぃ~

茶臼岳つづきぃ・・天気予報ほぼ当たりでした・・

Facebookにアップしてありますので立ち寄り下さい・・

ワンちゃんリクエスト・・ラブです!!

057.jpg



はい、ワンちゃんです!!

ラブラドールですね・・


前回の茶臼岳・・と次回・・

前もラブラドールが来てましたぁ・・

ワンちゃんも気持ちよさそう、とってもおとなしい!!

Facebookにアップしてありますので立ち寄り下さい・・

(^^♪


朝日岳~帰りのコース・・

025.jpg



朝日岳からの風景・・

帰りのコースなど

キヤノン5DSR 16mm~のズーム使用

(^-^; あとはFacebookで見てくださぁ~い!!


続きを読む »

朝日岳からの風景・・つづき・・

Facebookにアップしてありますので立ち寄り下さい・・

コース一部もアップしてあります・・

強風だとちょっとヤバイかも!!

(^-^;

茶臼岳でFacebookにアップしておいた一部です!!

0016.jpg



画質は落としてありますが、こんな感じです・・

キヤノン5DSR 16m~のズーム使用・・





続きを読む »

朝日岳から・・つづき・・

キヤノン5DSR 16mm~ズームレンズ使用・・

同じような場所ですが、山頂ならでは360度の風景が見られます!!

Facebookにアップしてありますので立ち寄り下さい・・

(^^)/

朝日岳より・・

朝日岳からの風景・・キヤノン5DSR 使用・・

夜1時頃出発・・3時30分頃に登山開始・・このコースは森林地帯がすぐ終わるので景色がいいです!!

山小屋から左が茶臼岳、右が朝日岳・・山小屋から山頂まではどちらも1キロちょっと!!

朝日岳は初めてのコースで暗い道、途中迷わなければいいのですが・・と思ったより簡単コースでしたが、途中大きな岩の場所がありここが凍るとちょっとヤバイコースかも!!

コースを歩いていて、登山途中から見えない所へまわりこんだら、お~岩肌が美しいではありませんか!!ここが凍っても面白い写真が撮れますねぇ!!

駐車場上までは11月いっぱいで行けなくなり、その後は随分下の駐車場からの歩きになります!!

冬はそこからスノーシューなどでの歩きになりますが、エビの尻尾が見事な場所があります、しかし風の通り道なので天気予報の他に風の強さまで見てから行かないと吹っ飛びますよぉ~!!

雪も降る時は一気に1mですので注意が必要です!!

Facebookにアップしてありますので立ち寄り下さい・・

(^^)/

裏磐梯最終・・次回は朝日岳~茶臼岳・・

キヤノン5DSR 使用・・

Facebookにアップしてありますので立ち寄り下さい・・

(^^♪

裏磐梯つづき・・キヤノン5DSR 使用・・

裏磐梯つづきぃ~同じような写真ですが・・

Facebookにアップしてありますので立ち寄りください!!

(^^♪

裏磐梯つづき・・

朝一番は寒いですねぇ・・白い所がありました!!

キヤノン5DSR・・16mm~のズーム使用・・

Facebookにアップしてありますので立ち寄り下さい・・

(^^♪

裏磐梯銅沼・・

銅沼今は水位が低いです・・

ちょっとの間に水位は変わりますのでなんとも言えませんが・・

熊注意の看板が・・暗いうちの登山は怖いのかなぁ・・

キヤノン5DSR使用・・Facebookにアップしてありますので立ち寄り下さい。

(^-^;

日光唐松の紅葉と裏磐梯・・

唐松の紅葉は綺麗ですね・・

裏磐梯行ってきましたぁ・・紅葉は終わりですが楽しかったです!!

キヤノン5DSR使用・・

Facebookに写真アップしてあります、立ち寄りください・・

(^◇^)

奥日光をアップしました・・

Facebookに奥日光をアップしましたので立ち寄り下さい・・残念ながら今回は靄が出ませんでした・・

次は霧氷ですね・・

(^◇^)

今、茶臼岳アップしてます・・

キヤノン5DSRでの写真をFacebookにアップしてます・・

立ち寄り下さい・・

(^◇^)

北アルプス唐松岳より

0007.jpg



キヤノン5DSR 16-35mm 100-400mm レンズ使用・・

太陽の位置をファインダーの覗きながら調整、あまり太陽が入らないような位置で撮影!!


続きを読む »

右リンクからFacebookへどうぞ・・

北アルプス唐松岳からの風景をFacebookにアップしてます!!

立ち寄りくださいませ・・(^◇^)

フェイスブックに遊びに来て下さいませぇ~

たまには、Facebookへ遊びに来て下さいませ・・

(^◇^)

京都 伏見稲荷大社 つづき・・

ブログ5241



途中もっと写真ありますがカットして・・
ここ真っ暗でしたぁ・・

キヤノン5DSR 使用


続きを読む »

飛田さんからいただきました・・

ブログ5236



飛田さんは、世界160ヶ国以上旅をして、イギリス王国の庭を数年まかされて帰国・・

薔薇は300種類以上栽培・・
写真家でもあった飛田さん、犬の散歩で知り合いました!!
でも今は、ガンと戦ってます・・アマゾンでは謎の病原体に侵され波乱万丈な生き方をしてきました・・

今日散歩して家に届けてくれた・・
今年最後です!!
ワインとイチジクのきびとう煮・・バラジャム!!

さっそくいただきました・・

ワインはヒスイ(白)とキャンベルアーリー、藤稔のミックス!!
甘さはあまりなくスッキリ、口に含んだ瞬間、爽やかなぶどうの香り、とても飲みやすいです・・
バラ水もいいですよぉ、汗が薔薇の香りになるのです!!
完全無農薬・・


続きを読む »

