

以前飼っていたラブのログハウスが・・

ブログ5018



30万以上しただろうか、捨てるのもったいないので、子犬が植木の方へ行かないように柵を作った、これが6個もできたのに驚き・・


続きを読む »


ペンタックス645Zグラデーションが・・

ブログ5012のコピー



こちらは、645Zの写真だが、やはりフィルムとは違い、グラデーションが段々になっている・・

これを解消できればデジタルの時代かなぁ・・って思います!!

今度6月に販売されるCanon EOS5DSR に期待します・・
5660万画素ん~やりますねぇ、グラデーションはどうでしょうか??


続きを読む »

富士山撮影に行ってみた・・

ブログ5008

ブログ5007



三ツ峠って山頂まで道路があるのですね・・

コースわからないので、看板の案内の通り行ってみた、暗かったので足跡の通り山の中を登山・・
結構きついと思ったのだが、帰りは道路を下山・・登りも道路歩けば良かった!!

星が綺麗だったが、ここに来るまでのタイムロスなどで星の撮影は出来なかった・・

まぁなんとも・・星の撮影していたら最高だったと思いますが、なぁ~にもない晴天!!

でも、次からは大丈夫!!

キヤノン5D使用・・


続きを読む »

日光後篇・・キヤノンレンズに一目惚れ・・

ブログ5000

ブログ4999



Canon EF11-24mm・・なんとまぁ素晴らしいレンズですこと!!

風景写真で一番使いたいレンズが今月出ます・・
かゆい所に手が届きました!!

ペンタックス645Zの広角レンズはイマイチ・・せめて20mm位の軽いのをを出して欲しいです・・
生産中止の25mm買いましたが、重く撮影できる範囲がまだ足りずほとんど未使用!!

それより、キヤノン1とこの11-24 F4のレンズを購入したくなりました!!
しかぁ~しこのレンズ歪みがなく素晴らしいのですが、40万位するみたい・・

ペンタックス645Z買わなければ良かった・・
超広角出るまであまり使わないかなぁ!!

朝焼けが終わってからこの雲になりました・・
残念ですぅ!!

キヤノン5使用

^_^;





続きを読む »

日光 千手ケ浜 No,3

ブログ4994



樹も素敵な絵になります・・


続きを読む »

日光 千手ケ浜 No,2

ブログ4990



今、日の出はこの位置ですね・・


続きを読む »

日光 千手ケ浜 に行ったよぉ~

ブログ4987



キヤノン5D・・16-35mm
シャッタースピード30秒絞り11
感度800

遠いなぁ・・龍頭の滝の上の駐車場から小田代原経由で片道約10キロ
夜12時家を出発・・午前3時に山歩き開始・・5時10分着って少し雪がある道にしては、ちょっとペース速すぎ!!
疲れた!!

そして雪がないのにがっかり!!
やはり、12月~1月までがいいのかなぁ・・


続きを読む »

CRYSTAL COVE

ブログ4986



この島が水晶のかたまりのある入江・・


続きを読む »

セブの友達の家にて・・

ブログ4972



庭にはかわいいワンちゃんが・・


続きを読む »

Malapascua Island・・

ブログ4966



セブにはたくさんの島があります・・

雲の写真でも撮りにここへ・・


続きを読む »

