

被災地福島県南相馬小高地区・・

ブログ3963



ここの桜はなかなか満開に出会わない・・しかし今回数年ぶりに満開に出会えた!!

もうすぐこの地区も避難解除になるでしょう!!

カメラマン2人いました・・後は除染作業者のみ・・


続きを読む »


ブルーバードオレンジジュースと南相馬小高地区・・

ブログ3955

ブログ3956



私好きなんです・・ブルーバードのオレンジジュース・・

普通の甘いだけのオレンジジュースよりしっかりした味・・最高ですね!!

今回グレープフルーツも買ってみた・・オレンジに似た風味と++酸味、、私は、オレンジ10回にグレープ1回位でいいかなぁ・・

普通の缶と並べてみました・・大きいので缶を開けたら何かに移して冷蔵庫がお勧め!!



ブログ3957



では、この前行った南相馬小高地区・・10日位前のですがまだ満開ではなかったです、簡単に行けないので一発勝負ですね!!

夜中2時に出発、なんとか日の出前に到着しました!!

でも、今まで満開に会わなかった桜の木・・今回満開でした!!後々アップしますねぇ!!


続きを読む »

何度も何度もダイダラボウの桜・・

ブログ3946



さくらよぉ~ん

(^^ゞ


続きを読む »

蝶って手に乗るのですね・・

ブログ3943



Sippo☆さんがよく指に蝶を乗せていますが、え~って思ってました!!

散歩していたら舗装路に蝶がいたので、危ないから顔の所に指を出したら乗ってきました、そのままウエストバックに入れて自宅に・・


続きを読む »

(p_-)ダイダラボウね・・飽きたにゃぁ~

ブログ3935



まぁそう言わず見てね・・

(;一_一)


続きを読む »

まだまだまだダイダラボウあるよ・・

ブログ3930



キヤノン5D 8~15mm 100~400mm使用

太陽を入れて撮影してみた!!


続きを読む »

あきてもつづく桜の写真・・

ブログ3924



どんどんダイダラボウの桜いきます・・

キヤノン5D使用・・


続きを読む »

茨城県ダイダラボウつづき・・

ブログ3917



春の日差しのなかで・・

キヤノン5D 100-400mm使用



続きを読む »

茨城県ダイダラボウ・・

ブログ3912



実はここ・・足跡の形になってます・・
     少し高い位置じゃないと良くわからないかも・・

キヤノン5D 魚眼8mm~広角レンズ15mm~使用・・


続きを読む »

茨城県の六地蔵とダイダラボウ・・

ブログ3904



なかなかアップが終わらず・・次に行けませんが頑張ります・・

最近天気が良く・・ダイダラボウも良かったです・・

キヤノン5D使用・・


続きを読む »

どんどん続く茨城の桜・・

ブログ3899



茨城の桜を撮影している間に福島の桜が満開とのことで、550k以上ミニクーパーでドライブしてみた・・


しかし・・南相馬小高は7部咲き・・あと3日位で満開でしょう!!
途中飯舘の山越えは、朝4時になんと-2度まだ雪が残っている場所もあり!!


三春~小野の千本桜にいたっては・・まだつぼみ!!今梅が咲いてました。。
そうあと10日位でしょうか?

次はほんのちょっと茨城の六地蔵散歩・・


続きを読む »

茨城の桜と言っているうちに、福島満開!!

ブログ3893



桜前線早すぎ・・
もう福島満開!!

いつ行こうかと思っていたら・・
遅かったですが一応行ってみます!!

キヤノン5D使用・・100mmマクロや400mm望遠も使用・・





続きを読む »

茨城・・朝日を浴びた桜はいかに・・

ブログ3889



先日夕方桜を撮影していたら・・
       別に撮影していた人が・・


  朝日の時に撮影すると綺麗ですよと言ったので来てみた

ん~綺麗かも!!

キヤノン5D 使用


続きを読む »

東京の桜の後は、茨城の桜・・

ブログ3885



東京の桜も花吹雪でそろそろ終わり・・

キヤノンG11 バカチョンにて撮影・・



続きを読む »

千鳥ケ淵周辺の桜・・つづき・・

ブログ3880



つづきですよぉ~

キヤノンG11はスケッチ用カメラです・・

その辺適当にカシャカシャ


続きを読む »

美味しいのこれ・・GONDOLAの桜ゼリー・・

ブログ3879



何これ・・すっごく美味しいじゃん!!

ここゴンドーラの桜ゼリーにビックリ・・

こんなに美味しいゼリーあまりないと思います!!

心残りは、桜のロールケーキ!!ゼリーがこれだけ美味しいのだからケーキも美味しいと思います・・

どんなスポンジなんだろう!!(>_<)食べたぁ~い



ブログ3878



場所は靖国神社の向い側です・・

この桜の塩加減バッチリです、しっかり花の香りが味に出ていますよぉ~

^_^;


千鳥ケ淵周辺をキヤノンG11で撮影・・

ブログ3869



こちらに方面に用事があったのですが、撮影ではなかったのでキヤノンG11というバカチョンでの撮影になります・・


続きを読む »

カフェ アントニオ アトレ四谷に行ってきた・・東京の桜は!!

ブログ3858



ここのパスタは茹で加減良かったです・・

もちろん甘党の私はテラミスを・・

そして、つづきは千鳥ケ淵周辺のサクラいきますよぉ~

^_^;


続きを読む »

さくら・・つづくつづく・・

ブログ3855



夕日になってきました・・

なかなか日にち合わないのですが、今回はバッチリでした・・

他の場所もバッチリやりますよぉ~

キヤノン5D使用・・


続きを読む »

さくらさく・・しだれ桜・・

ブログ3848



オーバーな写真はへたすると飛んじゃいますね・・

普通に撮影して編集でオーバーにした方がいいでしょう!!
オーバーで撮影すると、元がコントラストないのでどうしようもないかも・・

これは+2にしたのですが、ちょっと飛んじゃいました・・

ピュ~ン^_^;


続きを読む »

