

日光の四季は・・

ブログ3357

ブログ3356



昨年の秋はこんなに水量あったのに、今年の3月は真中に少ししかない・・


続きを読む »


行ったぞワレメ危険度200%

ブログ3349



割れたらそのままドボンです、めちゃ危険です・・

もう少し下から太陽に向い撮影しようと2m位降りて・・
いけるかなっと思った瞬間、ギシギシ音が・・ややばい割れる!!

その撮影はあきらめてちょっと上から撮影・・ここも割れる可能性大です!!


続きを読む »

氷の中を散歩って・・

ブログ3343



氷の中に入ってみた・・割れる可能性大・・


続きを読む »

切込湖の氷

ブログ3338



氷の部分まで来てみた・・

割れたらドボンです!!多分立てないでしょう・・
すり鉢形状になってますので!!


続きを読む »

今度こそ・・日光切込湖に・・

ブログ3334



随分雪が融けました・・

少し暗いうちに光徳牧場から三王峠スタート・・

1時間ちょっとで涸沼~切込湖方面登山道到着!!

今回は行くぞって・・斜め斜めの雪の登山道、足がひねられてちょっと痛いです・・

いつも行っていた道・・雪だとコースがわからないものです!!
所々に目印はあるが、ん~わからないぞ!!

だいたいの方向で歩き・・


続きを読む »

今回の日光はここまで次回は・・

ブログ3327



日光男体山が見えましたぁ~



続きを読む »

日光三王峠つづき・・

ブログ3321



三王峠の一番上からの景色です・・まぁまぁいいですよ!!

雲が景色に変化をあたえるのでそれも楽しみです・・


続きを読む »

雪模様

ブログ3314



雲は絵になりますねぇ!!

こういう時はとっても気持ちいいです・・


続きを読む »

木と雲で気持ち良さ倍増

ブログ3309



コースを歩いていると雲が出てきた・・


続きを読む »

木を見ながら雪道歩き・・

ブログ3304



雪道歩きはとっても気持ちいい・・

ふわふわな真っ白い道を歩き・・

景色は木と山・・


続きを読む »

日光光徳牧場~

ブログ3299



先週はスノーシューなしでも歩けた・・
風でコースに雪ですかねぇ・・

ここ光徳牧場から三王峠に行く道路・・

行けたら切込湖に行ってみようかと!!
冬行ったことないので・・


続きを読む »

雲龍渓谷もそろそろ下山

ブログ3292



近づいて近づいて・・


続きを読む »

この後氷柱が落ちて・・

ブログ3285



太陽の位置でまったく別物・・


続きを読む »

大きな滝の撮影終わり下に下りて・・

ブログ3278



最後に登れる所まで行ってみて・・

もちろん無理しない・・
もっと行けますが落石があるのでこの辺で・・


続きを読む »

滝だよね・・魚眼レンズは・・

ブログ3271



かなりの絶壁です・・


続きを読む »

大きな滝に近づいたら・・

ブログ3267



滝を少し登ります・・

目の前に迫力が・・


続きを読む »

上にある滝へ登山・・

ブログ3262



ここでアイスクライミングをしていた!!

2/3位から上は別の滝・・ここから右へ周り登山コースを行ってみる!!ちょっと急登・・

最低6本アイゼンは必要・・12本アイゼンなら楽です・・


続きを読む »

滝あきましたか・・まだまだ・・

ブログ3256



迫力ありますねぇ!!

この上はどうなっているのか見たいですね・・


続きを読む »

後に落下した氷柱・・

ブログ3250



とても迫力ある氷柱・・しかし命にかかわる撮影です・・


続きを読む »

滝の裏側からの景色は

ブログ3245



氷氷氷の世界・・

アイゼンなしでは無理です!!

キヤノン5D、広角レンズ、魚眼レンズ使用どちらもズームです!!


続きを読む »

