

日の出の鳥居

ブログ0622



最近お気に入りの場所、茨城県大洗・・また行ってしまった・・


続きを読む »


洞窟の中は・・

ブログ0601



ステキな舟で行く・・

ちょっと待ち時間あったのでその辺ぶらぶら・・


続きを読む »

セブ島~パラワン・・

ブログ0586



セブは教会が多いです、クリスチャンが多いのでしょう・・

ちょっと中見てみます・・


続きを読む »

セブ島からブ~ン

ブログ0572



見ていなかった人のために、暖かいのいきましょう・・

セブ島から数千個ある島のいとつ行ってみましょうね・・

オリジナルの旅行ですから、観光コースにはないかもです。。


続きを読む »

4日連続茨城の海・・

ブログ0563



今朝はすがに撮影者少なかったです・・最初からまぁまぁの撮影場所確保・・

キヤノン5D 
8~15mm 24~105mm 100~400mm 使用


続きを読む »

茨城の海が面白い・・

ブログ0561



魚眼レンズ面白くなってきました!!一部昨日撮影、今朝撮りほやほやの写真をどうぞ・・

1枚目白亜紀層

そして、ここ大洗の鳥居は有名なのでカメラマンが結構いました、私、沢山人いる場所あまり行かないのですが、ここの波は面白くなってきて通ってます!!女性の方もいました。。

撮影ポイントに行きたいのですが、カメラマン沢山いるので、皆さまの前に出ることはできません・・
皆さま帰ってからポイントにいきました、その間に大きな波がばっしゃ~ん!!あ~ぁ!!まっそれもいいでしょう。。

キヤノンさんいいのつくりましたねぇ!!

キヤノン5D EF8-15mm F4 L フィッシュアイUSM


続きを読む »

茨城県大洗近辺・・イブ・・

ブログ0542



キヤノン5D 8-15mm フィッシュアイ使用


続きを読む »

夏井川渓谷、滝壺はいかに・・

ブログ0530



氷の中にあわあわ~

キヤノン5D 8-15mm 魚眼使用

そして、プレゼントありがとうございます!!


続きを読む »

いわき市夏井川渓谷・・

ブログ0522



夏井川渓谷つづきいきましょう

キヤノン5D 8mmズーム


続きを読む »

夏井川渓谷

ブログ0517



山・・海・・次は渓谷でぇ~す

いわき市の夏井川渓谷・・ここも好きな場所ですねぇ・・

キヤノン5D 8~15mm

ほぼ15mmの方を使用、だって8mmだと足まで写っちゃうのですもの・・


続きを読む »

茨城県の海に行った・・

ブログ0503



山ばかり行っていたので、今度は海~

でも、日の出前は物凄く寒いのだ・・山より寒いかも・・

しかぁ~し太陽が出てくるとあたたかぁ~

キヤノン7D

100~400mmズーム 10~22mmズーム使用


続きを読む »

日光登山収穫なしぃ~

ブログ0484



逆に光の面白さにはまりすぎぃ~



続きを読む »

雪の少ない日光・・でも・・

ブログ0476



夜景撮影遊びにはまり・・

でも一応日光に通い・・


続きを読む »

霧氷満喫・・日光・・

ブログ0460



いろいろ凍ります・・私の髪の毛も霧氷に・・


続きを読む »

木々のいざない・・

ブログ0449



と・・その前に、少しまともなトンネルでぇ~す・・


続きを読む »

三王峠~軽登山・・

ブログ0431



道中暇ですから、回転撮影はどんどん面白みをまして・・ますますはまっちゃいます・・


続きを読む »

夜の道と日光・・

ブログ0421



今回は少し遊んでみた・・カメラを数秒動かさずに撮影していて後半で回す・・

これがまた面白いのですよ・・しかも雨の中・・ワイパー動いてます。。


続きを読む »

バラとバラワイン・・そしていよいよ・・

ブログ0410



バラのつづき・・キヤノン7D、100mmマクロ使用


続きを読む »

12月の薔薇

ブログ0399



ここのバラ園の主人とは・・

日本で唯一、イギリス王立植物園内世界の植物保護を19年務める。
その間世界160ケ国を巡る。

NHK趣味の園芸で有名な広田さんのハーブ苗作りを15年間務めカメラマンとしても活躍。

自宅でオールドローズを中心に約200種類以上の薔薇を栽培・・
多い時は350種類以上・・

北里大学薬学部薬用植物研究室在籍・・

などなど

私の家の近くにいて、犬の散歩で偶然知り合った人なのです。。

今、薔薇が咲いているってビックリ、早速写真撮らせていただきました、今の花はとても綺麗です・・

そしてぇ、薔薇ジャムがまだ少し残っているので購入・・
これは素晴らしいですよ、おしげもなく沢山のバラを使用、私、ヨーグルトに入れて食べるのが好き、後は紅茶に入れて香りを楽しんだりですねぇ・・

なんと、自分がくつろぐ家まで建てちゃった・・なんかヨーロッパを感じる場所ですねぇ。。


続きを読む »

日光・・いろいろ・・

ブログ0390



その辺散歩しながらカシャカシャしました。。


続きを読む »

