

花火の思い出・・

ブログ0045



ちょっと気分転換してぇ

花火いろいろあるでしょう・・こんなのいかがぁ~



見つけました、過去写真原発と今の松川浦・・

ブログ0033



写真整理していて見つけました・・今この高速は通れません・・

私ここの道から相馬に行くのが好きだったんです・・

そして偶然行った原発とその日に撮影した十字架の雲・・

相馬に行ったらよく行った定食屋さん斉春商店・・


続きを読む »

破壊力・・

ブログ0028



この凄い破壊力・・・もうビックリです・・・


続きを読む »

海に着きました・・

ブログ0021



適当に海にむかい初めての道を走りました、残っている松の木・・

話かわりますが、今日もパソコンの調子が悪くなり、ノート・・セキュリティのパソコンに影響が・・とのメッセージの通りスキャンしていたら、インターネットに接続できなくなりました、まっある意味完璧なセキュリティでしょう、でもインターネットにつながらなければなんの意味もないでしょうノート・・さん!!

そこで、お店のプロに完全にノート・・さんを抜いてもらいました、これしつこくてなかなか抜けないのですよ、まず、素人には無理、、で新しく

Canonで出している、ESET Smart Security4

を購入して入れました、またお金かかってしまった、まだノート・・さん8ケ月以上契約期間あるのですが、パソコンが動かないのですよ、使えません・・。

でもって、今のところ・・がんがん動いてます、パソコン起動遅いのでは意味ないですからねぇ・・



続きを読む »

そして移動中に・・

ブログ0013



海の方へ行く道があったので行ってみました・・

キヤノン7D使用・・

やはりすごい Lレンズ 100-400mmズーム・・


続きを読む »

南相馬に行きました・・

ブログ0001



朝2時30分に起きて出発~あら・・高速少し混んでいる・・

本宮から福島西まで渋滞・・というわけで、郡山東で高速降りて一般道へ・・がらがらで~す・・

高速渋滞の場所は一般道がいいかもです・・


続きを読む »

ついに出た日本一・・

00004.jpg



ついに出ましたショート部門日本一!!

私が長年撮影担当していたシンディが日本一になりました・・

その素晴らしい姿を撮影しますねぇ!!

ディスクトップ明日取りに行きます、これで、マックとウインドーズ最強コンビでの編集できます・・

でも腕がついていけないですけどね・・

マック1テラ、ウインドーズ2テラで1テラはバックアップ用にしますので1テラになります、同時書き込み設定にします。


あの~駐車違反ですけど・・

00003.jpg



お客様ぁ~宇宙注射あ・・いや・・駐車禁止区域ですけどぉ・・

メーター回りすぎで壊れました・・


相馬松川浦 松ヶ亭の案内発見!!

ブログ002



ブログ001



ここ美味しかったのですよ、少し高級感があったのでお客様少なめの感じでしたが良かったですよ。

今なあ~んにもなし!!残念です!!

再建しても放射性物質垂れ流し状態おさまらないと無理でしょう!!

地盤沈下もしているようですし…



ブログ003



マックからアップしました・・





バラ

00002.jpg



マックは微妙に違う操作とかマークが違うので今あちこち開けてみています・・

プリンターの設定とスキャナの設定は終わりました、これって、プリンターやスキャナつないで登録するだけでOKという、なんと簡単なこと・・ソフト入れてインストールなんてしなくていいんです。

ただ、それを使用する時にちょっとウィンド―ズのようにいかない所があります、同じソフトも微妙に違っていて慣れるまで大変です。

今までウインドーズのソフトばかりなので、マック用のを買いなおすか?と言う所ですねぇ・・

でもマックにウインドーズ入れられると言う話も聞いてます、それなら新しくソフト買わなくてもいいでしょう、バックアップも外付けハードをつけておけばばんばんコピーしてくれるそうです、なんか覚えたら簡単みたい。


新しいマックで編集

昨日マックを購入、しかぁ~し操作がまだ慣れていないのでまだまだかなぁ?

マックで編集したのを、USBでノートパソコンに持ってきて互換性があるかの確認などなど・・

なんとかいけそう・・ひとまず相馬松川浦のを編集してみました。



00001.jpg



ディスクトップ修理は、ひとまずハード交換、2テラにする予定・・それで直ればOK~!!
基盤だったらどうしよう!!

ハード交換3万位で大丈夫みたい、メーカーに出すと高いので日立のハード3年メーカー保証付にしました、でも中国製品。。

これから日本製品はなくなっていくのでしょうね、キヤノンのカメラは一部のぞいて日本製品・・やはりいいですね。故障少ないのと写真にへんなニジミが写りこまないのがいいです、別メーカーのは何度修理出して基盤交換してもしばらくしてグレーのにじみが写りこみました、そのメーカー製品私ははもう買いません。


こんばんは・・

皆様こんばんは、ディスクトップのパソコン壊れました

・・とうとう全ての編集画像なくなりました・・

お気に入りもリンクもメルアドもなくなりましたので、立ち寄りされた方は連絡ください。
アドレスなど入っているのは未公開にします・・

よろしくお願いします・・今ノートパソコンでアップしてます、ハード交換いったいいくらかかるのか?

次は、マックでも買おうかなぁ?安いし・・


